ピーリング石鹸の使用方法・注意点

【広告枠】大人ニキビ改善・美肌プログラム☆100daysリセットニキビ

ピーリング石鹸を使う時は、肌の状態を観察しながら適度に行う必要があります。ピーリング石鹸に配合されている酸は弱いものですが、使い方を誤れば肌に負担がかかる場合もあります。

 

肌荒れの原因に肌表面のバリア機能が損なわれることで、お肌がつるつるになるからとしょっちゅう使いすぎるとあるかもしれないのです。メイク汚れはクレンジング剤などであらかじめよく落とし、顔をよくぬるま湯で濡らしてから、ピーリング石鹸を使用するようにしたほうが良いでしょう。

 

 

お湯で濡らしたらきめ細かな泡をピーリング石鹸で作り、泡で皮膚を包み込むようにしてみましょう。ピーリング石鹸の泡は、口元や目元の皮膚は繊細なのでつけないようにすることが大事です。少しだけ間をおいて皮膚がピリピリしてきたら、泡を優しく洗い流します。水かぬるま湯でこすらないようにすすぎ、吸湿性のいいタオルに水分を含ませるようにして顔を拭きます。

 

 

普段以上に肌のバリア機能が低下しているため気をつけなければいけないのが、ピーリング石鹸を使った後です。肌が落ち着くまで、肌にほてった感じが残るならでクールダウンするためにも、冷やした美容パックや濡れタオルでケアしましょう。肌をいたわるためにも、化粧水をたっぷりつけて保湿するようにしましょう。ピーリング石鹸使用後の肌は日焼け止めや紫外線対策グッズを使うようにしたほうが良いのは、特に肌が紫外線に弱い状態になるからです。


inserted by FC2 system